乳歯虫歯予防歯磨き粉のおすすめ情報

乳歯虫歯予防歯磨き粉のおすすめ情報

乳歯虫歯予防歯磨き粉のおすすめ情報がたった2分で分かっちゃいます♪
乳歯虫歯予防歯磨き粉

 

子供の乳歯に虫歯ができちゃった!!

 

子供の乳歯に虫歯ができちゃった(T_T)
ちょっと前の歯科検診では何もなかったのに、今日見たら子供の口の中にぽっかり虫歯・・

 

あんなに毎日、

  • 虫歯菌がうつらないようにお箸やスプーンも別々にして、
  • お菓子やジュースも食事のタイミングに合わせたりして、
  • ちゃんと歯磨きもしてあげて、
  • 幼稚園に入る頃からは仕上げ磨きも、磨き残しチェックもしてあげて、

気をつけてたのになぁ〜。がっくり〜。

 

 

そうですよねー。
今回は歯医者さんに行くとして、次に乳歯の虫歯ができないように予防するにはどうすればいいか、勉強して、対策を打ちましょう!
乳歯虫歯予防歯磨き粉

 

次に乳歯の虫歯ができないように予防するには?

 

乳歯の虫歯は、大人の虫歯・永久歯の虫歯とは違うってほんと?

実は、乳歯の虫歯には、大人の虫歯や、永久歯の虫歯とは違う「ポイント」があったんです。
その乳児の虫歯の特徴を知っておくことが、乳児の虫歯予防にとって、とても重要です。

 

そ、そんなのがあったの?

 

乳歯の虫歯は黄色〜白色のことが多い

 

実は、乳歯の虫歯は黄色〜白色のことが多いんです。

 

えぇ〜っ? 初耳!じゃぁ見つけるのが難しいじゃない! というか、今まで黒い虫歯しか探してなかったし。

 

そうなんですよ。

 

実は虫歯が黒くなる理由は正確には分かっていないんですけど、
永久歯に比べると歯が柔らかい乳歯では、虫歯が進むスピードが速くて、、「虫歯部分が黒くなってしまう前に」虫歯が進行していってしまうことが知られています。

 

そのため、「黄色や白い色の虫歯」という、やっかいな虫歯を見つけなければなりません。

 

虫歯のできる仕組み自体は永久歯でも乳歯でも同じ
  1. 虫歯菌(ミュータンス菌)が歯に付着して、
  2. プラーク(歯垢・最近の塊)を作って、
  3. 虫歯菌(のかたまり)が酸を作って、
  4. 歯のカルシウムを溶かす

という「虫歯のできる仕組み」自体は永久歯でも乳歯でも同じなので、レントゲンで撮影すれば乳歯の虫歯は分かります。

 

でも、逆に言うと、歯医者さんでも、肉眼だけで「乳歯の虫歯の診断」を下すのは難しいこともあるようです。
乳歯の場合は、口も歯自体も非常に小さいですし、歯並びも生えそろっている時期もマチマチですからね。

 

乳歯の虫歯は永久歯よりエナメル層が薄い

上でも説明しましたけど、乳歯は永久歯より柔らかく、さらに、歯の中でも一番固くて外側にある「エナメル質」自体も薄いんです。
となると、仮にエナメル層の中では永久歯と乳歯で虫歯の進行スピードが同じだったとしても、虫歯がエナメル層を貫通するのは乳歯のほうが早くなってしまいます。
これも乳歯の虫歯の進行が早い、という理由の1つです。

 

子供も「虫歯慣れ」していない

乳歯の虫歯=患者さんは乳幼児です。
となると、痛みの感覚も未発達な部分があったり、違和感を「あれ?おかしいな?」と感じられなかったり、違和感があってもうまく伝えられない場合もあります。
それはそうですよね?(^_^;)

 

となると、乳歯の虫歯予防って、最終的にはしっかりママやパパがこまめにチェックしてあげるしかないんです。

 

そりゃがんばってやるけど、なにか乳歯の虫歯を予防するいい方法は無いの?

 

乳歯の虫歯を予防するいい方法

実はあるんです。
乳歯の虫歯を予防する「いい方法」が。

 

知りたいですよね?

 

そんないい方法があるなら、絶対、今すぐ、知りたい (^^♪

 

虫歯の原因である虫歯菌自体を殺菌できる歯磨き粉があるんです。

 

そんなものがあるの?

 

この特別な歯磨き粉の良いところは、虫歯菌は殺菌するけど、口の中の善玉菌は残しておいてくれること。

 

口の中にも善玉菌と悪玉菌があった

 

腸の中で善玉菌と悪玉菌がある、というのは有名ですよね?

 

実は口の中にも善玉菌と悪玉菌があったんです。

 

口の中には700種類以上の細菌がいると言われています。

 

悪玉菌のなかにははもちろん虫歯菌(ミュータンス菌)も含まれます。

 

善玉菌と呼べるものはLS1乳酸菌やロイテリ菌、WB21など、いろいろありますが、唾液と一緒に虫歯菌の増殖や活動を抑える働きを持つ細菌もあります。

 

なるほど、だから「善玉菌を残しながら、悪玉菌だけを殺菌する」っていうのが大事なのね!

 

そうなんです!
そんな都合のいい乳歯虫歯予防歯磨き粉がこれ↓↓↓↓↓です。

 

 

日本初!

虫歯菌除去用成分BLIS M18配合

子供用歯磨き粉【ブリアン】

初回限定半額以下の割引キャンペーン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>ここをクリック!<<

乳歯虫歯予防歯磨き粉ブリアン

乳歯虫歯予防歯磨き粉ブリアン

乳歯虫歯予防歯磨き粉ブリアン

 

 

大人用虫歯予防歯磨き粉も

 

大人用ブリアンもあります。
子供だけ虫歯菌殺菌をしても、パパやママの口の中に虫歯菌が残っていたら、また子供に虫歯菌がうつってしまうかもしれませんから、家族全員でしっかり虫歯予防をすることが重要です。

 

大人の歯周のトラブル対策に

【大人用ブリアン】

>> ここから <<

大人も虫歯菌殺菌で永久歯の虫歯予防 大人用ブリアン

大人も虫歯菌殺菌で永久歯の虫歯予防 大人用ブリアン

大人も虫歯菌殺菌で永久歯の虫歯予防 大人用ブリアン